忍者ブログ

三崚堂ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはなし

ア門というツボがある。後頭部の頭蓋骨と頚椎の境目の軟らかい部分。深部には脳幹があり、深く刺し過ぎて鍼がこの脳幹にまで達してしまうと話ができなくなってしまうらしい。
先日来院した元指圧師の男性患者さんは、゛元゛と付くだけあって現在は指圧を生業にはしていない。今の仕事は芸能関係。とてもお話し上手でユーモア満載。それもそのはず漫才や司会を生業にしているらしい。知る人ぞ知る『大空なんだかんだ』の二代目なんだ師匠です。さすがにプロの話し家さんで、一般人の私は言葉の渦に飲み込まれアップアップするばかり。ジョークに素で返してしまう体たらく。まったく歯が立ちません。あまりの饒舌さに、考えてから話しているのか?と尋ねてみると、口が勝手に話してる!のだそうです。どういう世界なんでしょう。
さらに驚くことに師匠は自分の治療が終わった後に、なんと私の治療をしてくれるのです。自分の思うツボに指が廻ってこない治療を受け、元指圧師の血が騒いだのでしょうか熱い指導を付けてくれるのです。
そんな師匠を圧しながらふと考えた。この師匠を越えるには如何にすべきか。指圧は長く経験を積めば何とかなるかもしれない。しかしあの話しっぷりを越えるには…。そうだ、鍼灸師がプロの話し家を越えるには…ア門に鍼を打つしかない、しかも脳幹まで深く深く…。
はっ(@_@)いけない!そんな邪悪な妄想は!そんな妄想を抱かせるとは、恐るべし鍼術である。
ま、鍼灸師が話しっぷりを越える必要はまったくないんですけどね(^^)
なんだ師匠のプロフェッショナルな話を聞きたい方は『すまいるエフエム』の大空なんだの四方山話にアクセスしてみて下さい。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
ueno
HP:
性別:
男性
職業:
鍼灸師
自己紹介:
2007年3月、満を持して治療院を開業しました。

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析